ユユのブログ

投資初心者ユユの軌跡

成功者やミニマリストから学ぶ『不要な物』

人生を豊かにする為の第一歩

私が実践して捨てた物

 

1.👑テレビ👑

【理由】時間の無駄 

ドラマ:話のネタにはなるけど基本不要

ニュース:誰が結婚した、離婚しなど自分の人生にいります?

特にニュースはネガティブな内容が多く

発想がネガティブになるので不要

 

2.飲み会

【理由】時間とお金の無駄

知識と経験など今後の人生でプラスとなる物はOK

ただ基本、付き合いなので無駄

付き合いは楽しいですが無駄でしかない

 

3.遊び仲間

深い付き合いができる2~3人で良い

 

4.衣類

無駄に買わない

使い回しができる様に

オシャレより清潔感

 

5.物(未実践)

不要な物は捨てる、物を買わない

 

上記だけで年間30万くらい浮いて投資に回せました。

 

ちょっと冷たく感じると思いますが

経済的自由を手に入れられれば

後からいくらでも出来るので今は我慢‼️

⭐️自分との戦い⭐️

 

特に、テレビを無くす事は本当にオススメ

テレビ無い歴4年ですが本当に

自由が増えます。

本を読んだり、筋トレしたり

自己投資の時間に充てられます。

現状を変えたければ

「周りと同じ事をやっていたら

いつまでも平均レベル」

ねだるな勝ち取れ オレ