ユユのブログ

投資初心者ユユの軌跡

永遠のテーマ「お金を貯める方法」「節約する方法」

誰もが考え、行動し、挫折を経験したことのある

「お金を貯めること」

「節約」

私も何度も何度も失敗をしてきました!!(笑)

 

しかし!ついに!!

2年で200万円ほどを貯めることができました。

ちなみに私は一人暮らし、ボーナス無し、手取り23〜5万円ほどです。

 

「貯金を増やす」のではなく

「資産を増やす」考え方にかえました。

・給料が出たら5万円で株を購入する

・節約して余ったお金も株の購入にあてる

 やることは2つだけです。

 

株なので 増えたり、減ったりします。

株を現金化するのには数日かかる、めんどくさいので引き出すことがなくなります。

配当、優待がもらえる楽しみがあるのでもっと株を買い増ししたくなりますので節約に力が入ります✨

 

もし迷っているなら

とりあえずやってみましょう❗️

成功したら良し👍

失敗したら反省をし😰

以後に活かす‼️